« ビストロ イル・ブッフ ile・bouef 福岡県宗像市 JR東郷駅前日の里に洋食レストランがオープン? | トップページ | 福岡県宗像市 リニューアルした中国料理石本でランチ »

2015.03.04

福岡県宗像市 英ちゃんうどんの鍋焼きうどんと「孤独のグルメ」井之頭五郎役の松重豊さん

スポンサードリンク


英ちゃんうどんの鍋焼きうどんは絶品!

宗像市の村山田、国道3号線上り車線沿いに「英ちゃんうどん」があります。

かなり大きい駐車場があるために、トラックの運転手さんもよく立ち寄っています。

私は、ここの鍋焼きうどんが好きで、冬夏を問わずよくいただいています。

鍋焼きうどんは、鉄鍋に入って出てきますが、実は土鍋で出ていたこともありました。

といっても、村山田の英ちゃんうどんではなく、日の里のスーパーサニーの敷地に支店があったことがあり、その店では土鍋の鍋焼きうどんが提供されていました。

土鍋でもあり、熱々のうどんが最後まで食べられて、この鍋焼きうどんが今まで食べたうちで最高に美味しいものでした。

店の規模も違うので、村山田店ではなかなかそうもいかないことは理解できますが、何とか土鍋の鍋焼きうどんが食べたいものです。

さて、鍋焼きを満喫して、レジで支払いをしていた時に、サイン入り色紙に目が止まりました。

テレビ番組「孤独のグルメ」の井之頭五郎役の松重豊さんも英ちゃんうどんに来ていました。

これがなんと「孤独のグルメ」に主演している松重豊さんのサインでした。

Photo

松重さんは、たまに「英ちゃんうどん」に来店するそうです。

そういえば、松重さんは福岡県出身でもあるのでありえない話ではありません。

松重さんが主演している「孤独のグルメ」は私も大ファンの番組です。

孤独のグルメ Season1~4 Blue-rayBOX

以前は、福岡のテレQでも放送していましたが、今は放送されていません。

放送していた時も、深夜番組でしたので、福岡でもそうそう知っている人は少ないと思います。

私は、現在はCSスカパーの「銀河」で見ています。過去のシリーズを火曜日から金曜まで0:15分から放送しています。

松重さんは、「孤独のグルメ」でブレイクしたこともあり、最近ではCMでも目立って見かけるようになりましたね。

また、声もいいことからドキュメンタリーなどのナレーションもよくしています。

「孤独のグルメ」は、グルメドラマ番組で、主人公の井之頭五郎が1人で飲食店に入り、ひたすら食事をする姿を描くドラマです。

飲食店は、高級レストラン等ではなく、どこにでもあるような大衆的な店ばかりですが、ほんとうに美味しい料理を安価に提供する店です。

最近のタレントがキャーキャー言いながら高級レストランを巡るグルメ番組とは異なる質の良い番組です。

そうそう、最近では、Season4の「真夏の博多・出張スペシャル」では、呉服町の「みやけうどん」と中洲人形小路の「一富」を五郎さんは訪れましたね。

「みやけうどん」の店主を小松政夫さん、「一富」の女将さんを「りりぃ」さんと、これまた福岡出身の方々が演じ、店のお客さんたちも福岡のローカルタレントで脇を固めていました。

次回Season5がいつから放送されるかわかりませんが、五郎さんとの再会を楽しみにしています。

孤独のグルメ Season1~4 Blue-rayBOX


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

  

|

« ビストロ イル・ブッフ ile・bouef 福岡県宗像市 JR東郷駅前日の里に洋食レストランがオープン? | トップページ | 福岡県宗像市 リニューアルした中国料理石本でランチ »

01 グルメ・宗像市・近隣」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/61229666

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡県宗像市 英ちゃんうどんの鍋焼きうどんと「孤独のグルメ」井之頭五郎役の松重豊さん:

« ビストロ イル・ブッフ ile・bouef 福岡県宗像市 JR東郷駅前日の里に洋食レストランがオープン? | トップページ | 福岡県宗像市 リニューアルした中国料理石本でランチ »