« イオンモールとなみのグルメなテナント全部紹介 おススメ食事・ランチは飲食店やレストランでどうぞ。富山県砺波市 | トップページ | 大ニュース! 福岡県宗像市 「ふくちゃんラーメン」が6月下旬、ミーナの隣に開店です。 »

2015.06.08

昭和アイドル曲専門 ダン石田とニューブリッコの公演がアクロス福岡で6月20日にあります。

スポンサードリンク


昭和アイドル曲専門ビッグバンド「ダン石田とニューブリッコ」については、当ブログでもたびたびお知らせしています。

私も、5月30日(土)の5月公演に行ってきました。

お客さんも結構たくさん入っていて、いつもどおり楽しい夜を過ごしました。

Img_2657s

この公演の様子については、6月5日、FBSテレビの「めんたいワイド」でも放送されました。

めんたいワイドでは、プロデューサーダン石田さんの色々なお話もありましたので、一部紹介します。

ダン石田さんが、このバンドを作ったキッカケは、5年ほど前にyoutubeで松田聖子さんの昔の映像を見たことから始まります。
松田聖子さんが、大変に上手くて、この世界を再現したいなと思ったそうです。

ダン石田とさんは、高校時代はブラスバンド部、大学ではジャズ研究会でサックスを吹いていました。

そこで、音楽仲間に声をかけたところ、腕利きのアマチュアミュージシャンが集まってくれました。

スポンサードリンク

ところが一番重要なパートを集めるのに苦労しました。

それは、ボーカルです。

ダン石田さんは、アイドルになりたい女性はたくさんいると思っていて、知り合いに片っ端から声をかけていましたが、やっと女子高校生3人を獲得しました。

当然ながら、今時の女子高校生は、昭和アイドルなんか知るはずもなく、半年間猛特訓して昨年5月の初公演にこぎつけました。

その時の最初の曲、麻丘めぐみの「わたしの彼は左きき」の一番初めのフレーズの音が出た時、「ヤッター!」と思ったそうです。

しかし、これらの高校生3人も、去年の秋に「普通の女の子に戻りたい」ということで引退してしまい、、残ったのが今でもシンガーで活躍している「のんこチャン」ひとり。

そんな時に、今年の4月に新たにシンガーとして「渚ちゃん」が加わりました。

5月公演では、「のん子ちゃん」と「渚ちゃん」のフリ付きでピンクレディの「ペッパー警部」が披露されました。

のん子ちゃんは、昭和の曲は全然分からないので、youtubeを見て勉強しています。

渚ちゃんは、元々昭和の曲が好きで、ダン石田さんの活動を見てそれからシンガーとして加わりました。

さて、大好評だった5月公演のプログラムを紹介しておきます。

◯ 第一部

  • 白いパラソル
  • スローモーション
  • 少女A
  • 渚のバルコニー
  • 十七の夏
  • 夏の扉

◯ 第二部

  • 昭和アイドル談義
  • スマイル・フォー・ミー
  • 禁句
  • 夏色のナンシー
  • ハイカラさんが通る
  • ペッパー警部
  • 飛び入りコーナー

期待の次回6月公演は、次の通りです。

6月公演を見逃すと、次は8月以降となりますので6月公演にぜひどうぞ。

  • 日時  6月20日(土)19:00開演
  • 場所  アクロス福岡円形ホール
  • 前売券 一般700円
    チケットぴあ(セブンイレブン)で6月3日(水)10:00から販売開始(6月19日(金)まで)。
    Pコード:267-232

ダン石田とニューブリッコ Facebook


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« イオンモールとなみのグルメなテナント全部紹介 おススメ食事・ランチは飲食店やレストランでどうぞ。富山県砺波市 | トップページ | 大ニュース! 福岡県宗像市 「ふくちゃんラーメン」が6月下旬、ミーナの隣に開店です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/61715088

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和アイドル曲専門 ダン石田とニューブリッコの公演がアクロス福岡で6月20日にあります。:

« イオンモールとなみのグルメなテナント全部紹介 おススメ食事・ランチは飲食店やレストランでどうぞ。富山県砺波市 | トップページ | 大ニュース! 福岡県宗像市 「ふくちゃんラーメン」が6月下旬、ミーナの隣に開店です。 »