« 福岡市天神 福岡三越にフォートナム・アンド・メイソンのコンセプトショップがオープン!アフタヌーンティーもあります。 | トップページ | 異色のグルメ番組 「孤独のグルメ Season5」が10月2日深夜スタートします。 »

2015.09.28

高級「生」食パン店 「乃が美 はなれ」が福岡市唐人町商店街にオープンしました。

スポンサードリンク


すみません、2週間近くもブログを更新していませんでした。

別に旅行に出掛けていたわけでもなく、体調が悪いわけでもなく、他のやらなければいけないことがあり、やむを得ず時間が取れませんでした。

さて、福岡市の唐人町に新しいパン屋さんができました。

普通のパン屋さんと異なる点は、高級食パンしか売っていないことです。

食パンといえば、10年以上も前の話ですが、東京・浅草の「ペリカン」の食パンを記事にしました。

東京の「ペリカン」 美味しい食パンを求めて

ペリカンから郵送で食パンを取り寄せたら、食パン代よりも郵送料が高かったと言うオチがつきましたが、さすがにペリカンの食パンは美味しいものでした。

この記事の最後に「いつになったら、福岡でペリカンクラスのトースト用パンが手に入るようになるのでしょうか。」と書いていました。

乃が美の登場で、ペリカンクラスの食パンがやっと福岡でも手に入るようになったのかもしれません。

スポンサードリンク

乃が美のことは、口コミで噂が広がっているようです。

なんでも雑誌「& Premium」の2014年3月号の「パンマニアとつくったパン特集」で日本の食パン、名品10本」に選ばれたそうです。

& Premium 2014年 03月号

ちなみに、10本の中には、「Boulangerie Eiji Asakura」、「Boulangerie Sudo」、「Bluff Bakery」、「フロイン堂」などが入っています。

店内にも、ほとんどパンは陳列されていなくて、予約の紙袋だけが並んでいて、ちょっと普通のパン屋さんとはだいぶ異なるようです。

そもそも「乃が美 はなれ 福岡店」の本店は大阪にあり、福岡の唐人町の店は4店目です。

8月8日のオープン日には、何と400人以上が詰めかけたそうです。

この店の、高級「生」食パンの特徴は、卵を一切使用していません。
また、パンの生地をこねる時間も他店より相当長くしているそうです。
パンを作る際の、温度や湿度も厳格に管理しています。

これらの手間をかけて作られる「生」食パンは、1本864円です。

「生」の意味は、食パンの耳もギリギリの薄さで柔らかく出来ていますので、このまま焼かずにちぎりながら食べても美味しいということです。
また、その日の内に食べずに1日寝かせておくと、翌日は更に美味しくなるとのこと。

人気があるために、予約も多いのですが、当日分も販売されているので、興味のある方は列んではいかがでしょうか。

◯ 乃が美 はなれ 福岡店

福岡市中央区唐人町1-12-31 唐人町商店街内
092-718-7337
10:30~18:30
不定休


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 福岡市天神 福岡三越にフォートナム・アンド・メイソンのコンセプトショップがオープン!アフタヌーンティーもあります。 | トップページ | 異色のグルメ番組 「孤独のグルメ Season5」が10月2日深夜スタートします。 »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/62372511

この記事へのトラックバック一覧です: 高級「生」食パン店 「乃が美 はなれ」が福岡市唐人町商店街にオープンしました。:

« 福岡市天神 福岡三越にフォートナム・アンド・メイソンのコンセプトショップがオープン!アフタヌーンティーもあります。 | トップページ | 異色のグルメ番組 「孤独のグルメ Season5」が10月2日深夜スタートします。 »