« ホームセンター カインズ福岡新宮店 KBC「ドォーモ」で紹介された新生活便利グッズのおすすめ・人気商品 | トップページ | 福岡県福津市 「しゃぶ葉」 しゃぶしゃぶ食べ放題店がオープン! »

2016.03.10

ウルフギャング・ステーキハウス福岡店 ニューヨークステーキの名店が3月14日(月)に福岡市内でオープン! ただし、すでに予約で当分は満杯!

スポンサードリンク


私は、ステーキが大好物です。
チョット健康診断の数値が気になりますが、ステーキの美味しさにはいつも負けます。

さて、ステーキ好きの方なら「ウルフギャング・ステーキハウス」の名はご存知かもしれません。

当サイトでも、東京六本木のウルフギャングステーキ日本1号店については、2014年2月6日に次のように紹介しています。

ウルフ・ギャング ステーキハウス Wolfgang’s Steakhouse が六本木にオープン! ステーキ好きなら絶対これ!

美食の街、ニューヨークでステーキの名店と言われるのは、「ウルフギャング・ステーキハウス」と「ピータールーガー・ステーキハウス」の2つです。

ウルフギャングは、ハリウッドスターのロバート・デ・ニーロやジャン・レノ等もごひいきの店だそうです。

実は、「ウルフギャング・ステーキハウス」の経営者であるウルフギャング・ズィーナー氏は、「ピータールーガー・ステーキハウス」に長年勤めた結果、ステーキハウスをオープンしました。
そのため、「ウルフギャング・ステーキハウス」と「ピータールーガー・ステーキハウス」のステーキスタイルは似通っています。

ステーキ通に言わせると、「ピータールーガー・ステーキハウス」の方が、若干勝っているとの意見が多いそうです。
残念なことに、「ピータールーガー・ステーキハウス」は日本には未だ上陸していません。

この控えめな経営方針が味に影響しているのかもしれません。

スポンサードリンク

一方、「ウルフギャング・ステーキハウス」は、東京六本木店、東京丸の内店、大阪店と展開してきて、今回福岡店をオープンするものです。

なお、福岡の場所は、キャナルシティのグランドハイアット福岡の1階です。

ニューヨークの一流のステーキハウスということで、高級感も漂いますが、実はファミリー利用も多いのが特徴です。

家族の誕生日などの記念日に利用するのもいいですね。

さて、看板メニューはプライムステーキ2名用(16,000円)です。

T字型の骨の両横にヒレとサーロインが付いているという一度に2つの肉の味が楽しめます。

いわゆるTボーンステーキです。

Photo
ウルフギャング・ステーキハウスのプライムステーキ Photo by Naoki Nakashima

昔、旧5号線の沿線、たしか春日あたりに「ティーボーン」というレストランが池の横にありましたが、売りの料理がティーボーンステーキだったかもしれませんね。

チョット横道にそれましたが、ウルフギャングのTボーンステーキは、アメリカ農務省のプライムグレードで日本で言えばA4やA5の等級で、一番上のランクです。

また、生肉をそのまま使うのではなく、熟成庫で28日間乾燥熟成させた肉を提供しています。

熟成されて一番いい状態になったお肉を、900℃のオーブンで1分半一気に焼き上げ旨味を閉じ込めます。
お肉をカットして、さらにバターを引いたお皿で焼き、コクと香りを付けます。

食べる時には、ヒレの方からどうぞ。
いただく時には、ナッツの香りが仄かにしますが、これがお肉の熟成香です。

さらに、プライムビーフのハンバーガー、クラシックバーガー(2,600円)もオススメです。

ウルフギャング・ステーキハウス福岡店のオープンがすぐそこですが、驚きの事実があります。

もうすでに予約で一杯で、1ヶ月半待ちの状態だそうです。

3月9日に放送された「ももち浜ストア 夕方版」で、ウルフギャングの関係者が話していました。

未だオープンしていないのに4000人を超える方々の予約が入っているということは、いかに福岡の人が期待しているか分かりますね。、

ただ、ランチタイムやディナータイムをずらせば、多少予約が入りやすいそうです。

ご家庭で、アメリカ産Tボーンステーキを楽しみたい方は、次をどうぞ。


USDAチョイス アメリカ産ポーターハウスステーキ・Tボーンステーキ

◯ ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー 福岡店

福岡市博多区住吉1-2-82 グランド ハイアット 福岡 1F
092-292-1651   ※2/15(月)11時から
営業時間:11:30~23:30



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« ホームセンター カインズ福岡新宮店 KBC「ドォーモ」で紹介された新生活便利グッズのおすすめ・人気商品 | トップページ | 福岡県福津市 「しゃぶ葉」 しゃぶしゃぶ食べ放題店がオープン! »

02 グルメ・福岡市、北九州市、福岡県内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/63327218

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフギャング・ステーキハウス福岡店 ニューヨークステーキの名店が3月14日(月)に福岡市内でオープン! ただし、すでに予約で当分は満杯!:

« ホームセンター カインズ福岡新宮店 KBC「ドォーモ」で紹介された新生活便利グッズのおすすめ・人気商品 | トップページ | 福岡県福津市 「しゃぶ葉」 しゃぶしゃぶ食べ放題店がオープン! »