« 博多駅 KITTE博多 地下1階 モーニング営業で朝食に便利  野菜を食べるカレーcampもおすすめ | トップページ | セブンパークアリオ柏 3階のグルメなテナント全部紹介 ランチや食事はここで 目玉は「いきなりステーキ」 »

2016.04.22

散歩する魚?! 紳士と一緒に歩く魚を博多駅のKITTE博多と博多マルイのオープンの日に見かけました。

スポンサードリンク


2016年4月21日、博多駅の大型商業施設KITTE博多と中核テナントの博多マルイのグランドオープンに物見遊山で出かけました。

KITTE博多では、台湾で大行列の小籠包がある「京鼎樓」で小籠包をいただいた後、近くのショッピングセンター キャナルシティにやって来ました。

キャナルシティの1階から2階に昇るエスカレーターの前に立っている紳士の横に不思議なものが?

その不思議なものは魚でして紳士とはリードで繋がれています。

エスカレーターが昇りきると、その魚が歩き出すというか、泳ぎだすというか紳士を先導しはじめました。

何かのイベントというわけでもないようで、ただ、犬の代わりに魚が人と一緒に散歩しているといった風情。

4_20160422_1024


すれ違う人も、全員、注視し振り返ることに。

後を追てみると、魚は時々、ショップに入ろうとしたり、足を止めた通行人に寄っていったりします。

どういう仕掛けで、魚が宙に浮き、泳いでいるように振る舞うのかさっぱり分かりません。

スポンサードリンク

帰宅して散歩する魚などをネットで検索しましたが、次のような写真や動画はありますが、キャナルシティで見かけた散歩する魚は見つけることができませんでした。


25245454545451509

それにしても、不思議な光景ですが、追いかけてみて気づいたのが、魚と紳士の前には必ず1人の男性が先導していたことです。

そのうちに、もっとこの散歩する魚については情報が出てくるかもしれませんね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

|

« 博多駅 KITTE博多 地下1階 モーニング営業で朝食に便利  野菜を食べるカレーcampもおすすめ | トップページ | セブンパークアリオ柏 3階のグルメなテナント全部紹介 ランチや食事はここで 目玉は「いきなりステーキ」 »

02-2 博多駅」カテゴリの記事

17 .面白トピックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/63520298

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩する魚?! 紳士と一緒に歩く魚を博多駅のKITTE博多と博多マルイのオープンの日に見かけました。:

« 博多駅 KITTE博多 地下1階 モーニング営業で朝食に便利  野菜を食べるカレーcampもおすすめ | トップページ | セブンパークアリオ柏 3階のグルメなテナント全部紹介 ランチや食事はここで 目玉は「いきなりステーキ」 »