« 天ぷらのひらお 天麩羅処ひらお大名店が6月20日にオープン | トップページ | 憧れの甲子園 大差で負けたチームの監督が主役の尾笑福亭福笑師匠の抱腹絶倒落語 »

2017.08.15

東京浅草 食パンの名店 「ペリカン」

スポンサードリンク


しばらく投稿していなくてすみませんでした。

今回は、前回に引き続き東京グルメです。

東京でのホテルは浅草のリッチモンドホテルプレミアです。

私は、ホテルを予約する際には、一番の重視するのは部屋の広さです。

少々高くても広い部屋に泊まり、美味しい朝食があれば最高です。

浅草のリッチモンドホテルはよく泊まっていますが、シングルでも18㎡、朝食もビュッフェですがなかなか素敵な朝食を提供してくれます。

さて、朝の散歩がてら浅草寿町にある「パンのペリカン」に食パンを買いに行きました。

食パンが好きな方には外せない名店です。

私も何と2005年、12年前の記事を見ると「ペリカンの食パン」を東京から取り寄せています。

東京の「ペリカン」 美味しい食パンを求めて

1000円の食パンを2000円も送料をかけてしまいました。

浅草寿町 ペリカンで食パンを購入

浅草リッチモンドホテルプレミアは、浅草寺の西側にありホッピー通りにも近いところにあります。

ここからペリカンまでは歩いて15分位です。

ペリカンは、朝は8:00かオープンしますので、7時45分位につけばいいかなということで7時半頃ホテルを出ました。

ペリカンまでは、スマホのグーグルマップを見ながら行きました。

7時50分位にペリカンに着くと、もうすでに10人位の方が並んでいました。

土曜日の朝でしたから、平日に比べても多かったのかもしれません。

8時になると店がオープンしました。

店の中には、ほとんど食パンで、ロールパンとコッペパンが少しあるだけです。

お客のほとんどは食パン目当てです。

Img_7601

食パンの種類は、普通の四角の食パンが、1斤、1.5斤、2斤、3斤で売られています。

山形の食パンもありますが、これは丸々1本と半本があります。

私は、四角の食パン1金を購入しました。

価格は税込で380円でした。

 

ペリカンの食パンで朝食入

帰宅して、早速、ペリカンの食パンで朝食に。

ブレッドナイフで切っていただきました。

しかし、味は12年前に比べると落ちていました。

Img_7645

理由は、ペリカンのせいではなくて、土曜日に購入して月曜日の朝にいただいたからです。

せめて、日曜日に買えばよかったのですが・・・

食パンは生物ですから、時間が立てば立つほど味は落ちていきます。

12年前のペリカンの食パンは鮮度が保たれていたので美味しかったのです。

ペリカンの食パンの宅配について

残念ながら、ペリカンの食パンの宅配については、20017年4月1日から人員不足のため休止となっています。

ですから、ペリカンの食パンを食べたい方は、浅草本店、蔵前店、田原町店に言って購入するしかありません。

食パン好きの方のために、楽天市場での食パンランキングを紹介しますので参考にしてください。

楽天 週間食パンランキング

スポンサードリンク

|

« 天ぷらのひらお 天麩羅処ひらお大名店が6月20日にオープン | トップページ | 憧れの甲子園 大差で負けたチームの監督が主役の尾笑福亭福笑師匠の抱腹絶倒落語 »

03 グルメ・東京、大阪、福岡県外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52841/65666576

この記事へのトラックバック一覧です: 東京浅草 食パンの名店 「ペリカン」:

« 天ぷらのひらお 天麩羅処ひらお大名店が6月20日にオープン | トップページ | 憧れの甲子園 大差で負けたチームの監督が主役の尾笑福亭福笑師匠の抱腹絶倒落語 »